ミクシィにて
ミクシィを利用しています。
同じ小学校を探してみましたがなかなか知っていそうな人はいないですね。
ミクシィ自体がかなり衰退しています。
やはりGREEに押されていますね。
ミクシィも招待制じゃなくなりましたがそれはらしくないかと思います。
小学生や中学生はプロフという自己紹介サイトを使っているみたいですね。
プロフを使った事件は多くないですが出会い系の登録が厳しくなった分流れたかなと
実際GREEは完全無料ではありませんし、業者も紛れ込んでいますからね。
安全とはいえないです。
しかし、携帯で気軽にネットできる分危険はどこにでもあると思います。
それを守るにはやはり未成年専用携帯を作ることですかね。
ネットに潜む危険は教えるよりもアクセス制限をかけるなどの未然に処置する方が有効かと思います。
未成年にはアクセス制限のある携帯しか占いようにする。
私が考えるのは以下ですね。
GPSはもちろん、警報ブザーをつける。
有料となるサイトにはアクセスできないようにする。
出会い系やアダルトサイトにはアクセスできないようする。
検索機能に制限をつける
そして未成年には制限つきの携帯以外売らない。
そこまでしても完全には防げないでしょうね。